2024年9月24日火曜日

日々の暮らしと目の手術

 ドライアイの影響で、定期的に眼科に通っているのですが

今年に入り、視力が急激に低下し

しかも緑内障も見つかり、しばらく目薬で眼圧を抑えていたのですが

流石に視力の低下は、日々の生活の質を落としていると実感したので

思い切って白内障と緑内障の手術をすることにしました。

友人のSさんが4年前に手術をして、今は快適に生活しているという話も聞いていたので

心配というより、メガネなしの生活ができる喜びの方が大きかったです。

(そういえば、去年の誕生日に息子たちと主人がプレゼントしてくれた高級メガネが

不必要になるのは、ちょっと寂しい気もするのですが・・)

右目の手術を8月20日に、左目は9月3日にしたのです。

そして、なんと和太鼓の発表会が9月8日にありました。

和太鼓の練習、リハーサルそして本番・・

ちょっと大変な日々が続きましたが、

なんと太鼓の発表会に次男が来てくれたんです。

「母さんの太鼓の発表会、見てみたい」と言ってくれたんですよ。(笑)

そして「よかったよ!」と言ってもらえて

なんていい息子なんでしょう!! 感激です〜!!!!



目の調子は、まだ慣れてないせいか不思議な感じですが、

とりあえずPCも携帯電話もメガネなしで見えるのは、とってもいいです。

2年くらいしたら落ち着くそうなので、気長に生活していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿