2024年9月26日木曜日

美味しい新米、届きましたー!!

毎年、9月に入るとシャインマスカットを子供たちやお嫁さんの実家に送っています。

ずーとお付き合いしていた長野の葡萄農園から 送っていただいていたのですが

そこのご主人が、「大変になって来たので若い者たちに譲ることになりました。」

とお知らせが届いたのを機に、南アルプスの葡萄農園さんにお願いすることにしました。

せっかく南アルプスの皆さんと、色々関わり合って来ましたのでね。


届いたらすぐに1房冷蔵庫へ


孫のH君は、シャインマスカットが大好きで、いつも喜んでくれます。

そんな時に、お嫁さんの実家から新米が届きました。


こちらも毎年、届く嬉しいお米です。

飲食店を営んでいるお嫁さんのお父さんが

お店で使っている美味しいお米を、毎年送ってくれます。

今年は米不足という中、うれしいお届け物で〜す。


春に収穫して冷凍していた山椒で、ちりめん山椒を作り

美味しい新米の炊き立てでいただくと、なんて幸せなんでしょう〜


美味しいものは、人を笑顔にしてくれますね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿