昨日、クルーズ船で飲み友達だったSちゃんと K氏と
高輪ゲイトウェイで待ち合わせ
お二人は、初めてと言うことで案内させていただきました。(主人がね。苦笑)
まずは、隈研吾さんが設計したと言う "MoN Takanawa"へ
まだ木の香りが漂う広〜い空間に驚かれてました。
「なんて贅沢な!!」と私が初めてきた時も思いました。
足湯のある屋上で、記念写真
食事は、NEWoMan高輪の4階にあるお蕎麦屋さん「蕎麦 豊田」を
予約しておきました。
4階に上がると、カウンターに色々なお店が並んでいて
角打ち?とかまであったりして、すご〜く楽しめる空間です。
そこを進んでいくと、奥にそのお蕎麦屋さんとお寿司屋さんがありました。
今回は、お蕎麦屋さん(笑)
ビールから日本酒という流れ
おつまみが色々あるので嬉しい
お蕎麦屋さんの出汁巻き卵は、絶品でしたよ〜
カンパチのカルパッチョ・スズキの梅ジソ揚げ・板わさ・ごぼう揚げ
色々頼んで、おいしく日本酒もいただき、締めにもりそば
さ〜 次に行きますよ〜
NEWoMan高輪の1階は、広ーい空間があり
そこでは、いろんなお店の料理を注文することができるんです。
ワインも多数取り揃えていて、好きなワインを買って飲むこともできます。
美味しいワインとピザで、話も弾みます。
不思議な空間。もう少し天井が高いともっと良いのにな〜 (苦笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿