2026年6月25日木曜日

2度目の高輪ゲイトウェイ

昨日、クルーズ船で飲み友達だったSちゃんと  K氏と

高輪ゲイトウェイで待ち合わせ

お二人は、初めてと言うことで案内させていただきました。(主人がね。苦笑)

まずは、隈研吾さんが設計したと言う "MoN Takanawa"へ

まだ木の香りが漂う広〜い空間に驚かれてました。

「なんて贅沢な!!」と私が初めてきた時も思いました。



足湯のある屋上で、記念写真

食事は、NEWoMan高輪の4階にあるお蕎麦屋さん「蕎麦 豊田」を

予約しておきました。

4階に上がると、カウンターに色々なお店が並んでいて

角打ち?とかまであったりして、すご〜く楽しめる空間です。

そこを進んでいくと、奥にそのお蕎麦屋さんとお寿司屋さんがありました。

今回は、お蕎麦屋さん(笑)

ビールから日本酒という流れ

おつまみが色々あるので嬉しい

お蕎麦屋さんの出汁巻き卵は、絶品でしたよ〜

カンパチのカルパッチョ・スズキの梅ジソ揚げ・板わさ・ごぼう揚げ

色々頼んで、おいしく日本酒もいただき、締めにもりそば



さ〜  次に行きますよ〜

NEWoMan高輪の1階は、広ーい空間があり

そこでは、いろんなお店の料理を注文することができるんです。

ワインも多数取り揃えていて、好きなワインを買って飲むこともできます。







ソムリエのSちゃんが、ワインを選んできてくれました。

美味しいワインとピザで、話も弾みます。


良い気持ちになったところで、28階へ行きますよ〜






ここにも、色々お店があります。





ビルの中に森ができています。

不思議な空間。もう少し天井が高いともっと良いのにな〜 (苦笑)






ここからの夜景は、美しいです〜

遠くにレインボウブリッジが見えます。

SちゃんもK氏も、良いものが見れたと喜んでくれました。

楽しい時間、船で知り合い、こんなお付き合いが上陸してからも続くなんて

とっても素敵なことですね〜

K氏は、また南極周りのクルーズ船を予約したそうです。

楽しんできてくださいね〜!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿