2014年11月26日水曜日

パン教室 教室研究会

       寒い日が続いていますね~

      昨日は、本校へ行ってきました。
  講師の見直しは、高蛋白質ぱんと無塩パン

    そして、新メニューは<カルネ>
  お楽しみメニューは<あんスティック>です。


             <高蛋白質パン>


     高蛋白質パンには、うち豆を入れて捏ねています。
  私たちが講師の時に習ったパンより、美味しくなっていましたよ。


          <カルネ>


      カルネは、フランス語でシナモンの意味
        シナモンの効いたロールパン
      ふわふわで、お菓子のようなパンです。

  そしてあんスティックは、混ぜて伸ばしてカットして焼くだけ。
          とっても簡単なクッキーです。

             <あんスッティク>



          先月の教室研究会
      ちょっと忙しくて、アップできなかったので
          一緒に紹介します。

    講師の見直しは、ブラウンブレッドとアルファーブレッド

        新メニューは<ひつじのパン>
        お楽しみメニューは<素焚もち>


         <ブラウンブレッド>

              <ひつじパン>

              可愛い羊がいっぱい
 
 
 
 
午後は、クリスマスケーキを作ってきました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿