2016年12月22日木曜日

パン教室  上級

  今日は、上級の4人が来てくれました。

      今日で上級最後です。

 <バターフィセル>と<ビーネンステッヒ>

 お楽しみメニューは、<メイプルグラノーラバー>


     バターフィセル

バターの代わりにガーリックバターにしたら
ちょっと焦げてしまいました。

明太子バターにした時も、同じように焦げてしまったので
焼きあがってから絞るといいかもしれませんね。




   きょうは、写真を取るのをすっかり忘れていて
   皆さん、袋に入れてバッグにしまったものを
 わざわざ出して、写真を取るのに協力してくださいました。

        皆さま、ありがとうございました。


    ビーネンステッヒは、アーモンドたっぷり
     「え~こんなに使うんですかー?」と
 ローストしたアーモンドの量に驚かれていました。

     上級最後のレッスンでしたが
   まだ3人が1回の補講を1月にして
      それで最後になります。

  そして、皆さんが無事上級を卒業されたら
 今度は、お楽しみコースに参加してくださるそうです。

      長いお付き合いになりますが
    これからもよろしくお願いいたしますね。

   それでは皆さま、素敵なクリスマスと
     良い年をお迎えくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿