2016年12月7日水曜日

パン教室  パンと料理のマリアージュ

      久しぶりのブログ更新です。

         11月16日
    施設に入所していた母が他界しました。
  急きょ、パン教室をお休みさせていただいた皆さま
   快く了解していただき、また優しい気遣いの言葉
       ありがとうございました。

   まだまだ、やらなくてはいけないことがいっぱいで
 バタバタしておりますが、皆さんとパンを焼いていると
      とっても楽しく、元気になります。

     これからもよろしくお願いいたします。

     12月3日
   パンと料理のマリアージュ

   お楽しみコースの皆さんのリクエストです。
   <ローストビーフ>と<キノコのキッシュ>

       パンは、<ツリーブレッド>

    デザートは、<マンゴープリン>です。

       <キノコのキッシュ>


     キッシュは、フードプロセッサーで作ると
        とっても簡単にできるんですよ。

   生徒さんも
     「フードプロセッサーって、あまり使わないから
         しまい込んじゃっているけど
   こんなに簡単にできるなら、出して作ってみます~」
          とおっしゃっていました。




     <ローストビーフ>


      <ツリーブレッド>


        Tさんに、おいしい紅茶をいただきました。


       クリスマスの時期は、いろんなものがかわいいです~

 

          カシュカシュは、フランス語で「かくれんぼ」のことだそうです。
         フルーツなどのいろいろな香りがみえかくれするキュートな紅茶

             香り豊かで、おいしかったです。

             Tさん、ありがとうございました。





    皆さんに、みんなおいしいです~
                 と言っていただきました。

     是非 クリスマスパーティーで、作ってみてくださいね~。

    生徒さんに抱っこされて
           神妙な顔のエルモです。




  <おまけ>
 
    エルモの洋服が小さいー!!





            まるで腹巻みたい(笑)






    



0 件のコメント:

コメントを投稿