2018年2月28日水曜日

パン教室  教室研究会

     
  昨日(2月27日)、本校へ行ってきました。
     教室研究会のメニューは
<アニスカリースティック>と<ジャムジャム>

    新メニューは、<フィグナッツ>
  お楽しみメニューは、<メイプルマフィン>

  アニスカリースティックは、名前のごとく
 アニスシードとカレー粉・サラミを生地に混ぜ
    スティック状にしたものです。

  ワインやビールのおつまみにどうぞ!



    ジャムジャムは、ジャムパンです。
       いちごジャムを包み、
   トッピングにメレンゲを乗せて焼き上げます。



   フィグナッツは、エピのような成型ですが
  エピを想像していただくと、あれ?って思いましが
  これはこれと思っていただくと、おいしいパンです。



  昨夜、主人も「美味しいね」といって
    ワインと一緒に1個ペロッと食べていましたよ。

    メイプルマフィンは、しっとりしていて
   ピーカンナッツの触感がアクセントになって
         美味しかったです。



フィグナッツは、お楽しみコースで作ろうと思っています。
       お楽しみに!!






0 件のコメント:

コメントを投稿