2018年8月20日月曜日

サンマキアージュ (自由が丘・フレンチ)

   お盆が過ぎ、急に秋を感じさせるようなさわやかなお天気
       近づいている台風の影響とか・・

      また暑さはぶり返すようですよ。
     体調管理は、しっかりしましょうね!!

      さて、先週の金曜日
    久しぶりにHさんとディナー
 自由が丘の゛サンマキアージュ”へ行ってきました。

前回ご一緒したのは、虎ノ門ヒルズの"アンダーズダヴァン”
   雪がちらついて、とっても寒い1月でした。

     7か月ぶりなんですね~。

    彼女と知り合ったのは、2008年
     もう10年前になります。

  南青山にあった
 ゛Cucina Tokionese Cozima"の料理サロンで
      仲良くなりました。

小島シェフは、地元の食材を使ったレストランを作りたいと
   地元千葉に戻られ、料理サロンは終了。
 その後、彼女とは時々お食事をご一緒しています。

      食べることが好き。
   そして、ワインが大好きな彼女。
 思い出したように、いつも彼女から誘ってくれます。


アミューズ
           <前菜>
スモークした鯖、焼きナス、トマトのテリーヌ
       
       <お魚料理>
鮎のコンフィ

       <お肉料理>
牛ロースステーキ
       <デザート>

ヨーグルトのムース、ルバーブソース(?)


   鮎のコンフィは、7時間もかけて作られているそうで
   頭から尻尾まで柔らかく、美味しくいただきました。

    前菜のテリーヌも、お肉も美味しかったです。

    Hさんは、夏休みでお子様家族が遊びに来ていて
   色々大変だったようで、「やっと落ち着いたから
    おいしいものが食べたくなったの。」と・・
    前日にお誘いのラインをいただいたんです。

     お誘い、ありがとうございました。
    また、次回も楽しみにしていますね~。



     











0 件のコメント:

コメントを投稿