2020年3月23日月曜日

パン教室  お楽しみコース

     今日は、4人のクラスでしたが
  なんとお1人の息子さんお2人が同時に発熱
 こんなこと幼稚園以来です。もう社会人なのに…
  コロナではないと思いますが、3・4日は様子見
万が一にも皆さんにご迷惑をおかけしてはいけないので
 お休みします。と先週17日に連絡が入りましたので
みなさんに、延期しましょうか?とラインしましたところ
他の皆さんは、元気ですしパン教室楽しみにしています。と
 お返事をいただいたので、今日のパン教室を開催いたしました。

今日は、<クロワッサン>と<スコットランドバンズ>を作りましたよ。

  昨日は、あたたかかったので心配していましたが
    今日はちょっと気温も下がり、
  クロワッサン作りには良かったです(笑)



 伸ばしては折る作業は、なかなか大変で
    ちょっと苦戦していましたが
焼きあがると、しっかりクロワッサンになっていて
    皆さん感激していました。


   <スコットランドバンズ>


 バター、オレンジやレモンのピール
レーズンも沢山生地に混ぜているので
  美味しいパンに仕上がります。



    クロワッサンはサクサクで美味しい!!
   スコットランドバンズは同じ生地なのに、
   周りと中の生地が全然違って面白い~
薄くスライスして、チーズをのせたらワインに合いそう
などなど、いろいろ楽しんで召し上がってくださいね~



   新玉葱と新じゃがと鶏肉のオーブン焼き
「早速作りましたー!大成功!!」のラインをさっきいただきましたよ。
「いつも素敵なキッチンライフのご提案!ありがとうございます。」
    なんて言っていただけ、うれしい限りです。



  今日は、老後の話を通り越して
 お墓の話で、盛り上がりましたね~(苦笑)
    気づけば、なんと3時半過ぎ

  今日も楽しいパン教室でした。
 皆さま、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿