2021年5月17日月曜日

美味しいものは幸せを運ぶ

 先日、近所に引っ越してきた若いお二人の新居に招待され

   お茶をご馳走になってきました。


学芸大にある「タケノとおはぎ」というおはぎ専門店に行って

   華やかなおはぎを買ってきてくれていました。

   7種類のおはぎは、日替わりだそうです。

どれも美しく手の込んだもので、食べてしまうにがもったいないくらい

   でも、しっかり美味しく頂きましたよ(笑)


そして先週、たまに仕事で外出する主人が

「はい、お土産」と言って手渡してくれたのは

「AOYAMA  FROMAGE」のチーズスイーツ


Q:クワトロフォルマッジ


M:マスカルポーネ

C:カマンベール

見た目はどれも同じなので、上に乗っているQ・M・Cのカードが目印


ちょうど丸山コーヒーを買ってきたので

美味しいコーヒーと一緒にいただきました。


店舗は、大丸東京店・東武池袋店・エキュート大宮ノース店の3店舗でけ

 「チーズ好きを魅了するチーズスイーツ専門店」なのだそうです。

ケーキというよりクリームに近い滑らかな口溶け

主人と半分ずつにして、3種類を食べ比べしてみました。

ちょっと調べてみると、大阪で話題の行列のできるチーズスイーツ専門店「梅田チーズラボ」をプロデュースした(株)MON・CREVEが東京に新しいチーズスイーツのブランド「青山フロマージュ」をプロデュースしたんだそうです。

他にもタルトや焼き菓子などもありますが
これからの季節、フロマージュ・シェークやフロマージュ・ソフトが美味しそう


近所で見つけた食パン専門店

  エルモのお散歩の時見つけたお店です。

3坪くらいの狭いお店は販売専門

こんな業態の食パン専門店が増えているそうです。





もち粉を配合しているので、もっちりした食パンです。

自由が丘にもあるあの高級食パン専門店「に志かわ」の食パンを食べた時
それほど美味しいと思わなかったのですが、このパンは、美味しいと思いました。

最後にエルモのドアップをどうぞ(笑)




愛犬も幸せを運んでくれます〜










0 件のコメント:

コメントを投稿