2022年7月20日水曜日

パン教室 お楽しみコース

 今日は、暑い1日でしたね〜

今日は、4回目のワクチンを打って来ました。

1、2、3回は、モデルナのワクチンを打ちましたが、

今回は、ファイザーのワクチンにしました。

前回までは、翌日発熱してちょっと大変でしたが、

今回はどうなるでしょう?

腕がちょっと痛いですが、熱はまだ大丈夫です(苦笑)

さて、今月は3日が孫の6歳の誕生日で

久しぶりに長男家族が来てくれました。

誕生日のプレゼントは、「スケートボード」

今、スケボー教室に通っていて自分のボードが欲しいというのです。

そうなると、一緒に通っている長女も欲しくなりますよね〜

そこで9月のお誕生日のプレゼントを一緒に渡すことになりました。


翌日、上手に滑っている動画を送ってくれました。

怪我をしないように、楽しんでくださいね〜

12〜14日まで、宇都宮に行っていました。

そして9日と18日にパン教室を行いました。

9日は、<マカロン>と<ハニーレザン>



お二人が、水羊羹がお好きだと前回話していたので

水羊羹を作りましたよ。

売っている水羊羹みたいに美味しい!!と好評でした(笑)


18日は、<マカロン>と<クリチーブレッド>






気温が高くなり、発酵も早く進むので気を付けて見てあげましょう!!

ふわふわのパンに焼きあがりました。




生ハムキット?を義兄にもらったので

生ハムのブロックを皆さんにカットしてもらいました。



なかなか薄くスライスするのは、難しいんです〜









最後に生地がちょっと足りなくて小さくなったのを、マリトッツォ風にと

Tさんが斜めに乗せてくれました。

これも可愛いですね〜

フランボワーズのマカロンは、ピンク色にするのは焼く温度?

同じ材料でも、オーブンによって色ので具合が違いました。

面白いですねー

今回は、お子様の学校でコロナ感染者が増え、学級閉鎖のクラスもあるそうで

娘さんが濃厚接触者になり、皆さんにご迷惑をかけては申し訳ないのでと

Fさんは、お休みされました。

また、感染者が急増してます。

ほんとにいつになったら元の生活に戻れるのでしょうかね〜?

皆さんもお気を付けくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿