2023年6月21日水曜日

ココナッツレモン と ブリオッシュ サレ

気温が上がってくると、なんとなく食欲が出なくなります。

ついついさっぱりした物が欲しくなりますよね〜

そんな時、爽やかなレモンクリームのパンなどいかがでしょう?



カスタードクリーム にレモン果汁をたっぷり入れて、

爽やかなレモンクリームを作ります。

シロップ漬けのレモンの輪切りを乗せて出来上がり。

ココナッツのトッピングが香ばしくて、美味しいパンです〜


粉糖を振って仕上げます。でも、ちょっと振りすぎたかな? (苦笑)


袋に入れてシールを貼れば、プレゼントにも喜ばれますよ


せっかくなので、カーブスの先生たちにプレゼントしてきました。


<ブリオッシュ サレ>は、ベーコンにブラックオリーブ、ドライトマトを

生地に混ぜ、ブロッコリーとレッドチェダーチーズを散らし巻いて

クグロフ型で焼き上げます。

サレとは塩、よく聞く「ケークサレ」とは塩味のケーキ。

なのでブリオッシュ サレは、塩味のブリオッシュ

これがワインに合うんです〜 (笑)

ゴルゴンゾーラを乗せて蜂蜜を垂らすと、これがたまりません!!



いつまでもワインを飲んでいられます〜


次回のパン教室は、このパンたちを作りま〜す。

お楽しみに!!





0 件のコメント:

コメントを投稿