2023年5月31日水曜日

何十年ぶり?のディズニーランド

いつのことだったでしょう?

はっきりと記憶にないのですが

スペースマウンテンの情報が、TVで流れていて

宇宙を飛んでいく様子がとっても楽しいそうだったので

乗ってみたいな〜と思ったのです。

そして、主人に話していたのですが、

昨日の朝、エルモの散歩から帰ってきた主人が、突然

「今日は、何か予定ある? なかったらディズニーランドに行こう!!」と

誘ってくれたのです。

慌てて洗濯を済ませ、エルモをマンションの仲良しさんに預け

10時頃出発!!

ディズニーランドと言うといつも車で行っていたのですが、

今回は電車で向かいました。

自由が丘からだと、大井町に出てりんかい線で新木場へ

そこから京葉線で2つ目の駅が舞浜です。

なんと自由が丘から1時間もかからないのです〜  近くてびっくり!!

舞浜の駅から2方向に歩く人の群れが別れ

多分こちら?と思う方へ歩き出したのですが

ちょっと心配になり、隣を歩く女の子(22〜25歳位?)に尋ねると、

親切に教えてくれ「お二人でいらしたんですか?素敵ですね〜」と・・

彼女は、月に1・2回ディズニーランドに来ているそうで

「今は、40周年記念パレードを絶対見てください!!」

「お勧めは、ミッキーのフィルハーモニー。リニューアルされたばかりなんですよ」と

熱く語ってくれました。まるでディズニーランドで働く人のように(笑)

そしてその時、スペースマウンテンが6月21日まで休止中であることを知りました。(涙)

後で調べてみると、24年〜27年にかけて大きなリニューアル工事が行われるそう。

今のスペースマウンテンは、今年中に乗らないともう乗れなくなるんです。

今年中に来れるかな?

気を取り直して、今日必ず乗りたいもの「ビッグサンダーマウンテン」と

「スプラッシュマウンテン」は、外せない!!

後は、適当に歩きながら決めました。

空いていたので、まずは「スターツアーズ」

続いて「ビッグサンダーマウンテン」なんと待ち時間20分

雨の予報で、しかも火曜日!!

思った以上に空いていてラッキー!!

久しぶりに乗ったのですが、パワーアップされていて楽しい〜!!!





イカダに乗って、トムソーヤ砦に行ったり
カヌーで1周15分の水路を、みんなで声を揃えてオールを漕いで、
進んでいくのは、楽しかったです。
天気予報では雨曇りのはずが、とっても良いお天気になって
水上はとっても気持ちよかったです。



今は、ディズニーランドでもお酒が飲めるんですね〜

ビールで乾杯!!ができ、最高です。

2時からパレードが始まりました。







日差しが眩しくて日傘が必要なくらいの良いお天気に。






スプラッシュマウンテンは、最後が見せ場

一面霧が立ち込め、そこから滝壺にまるで落ちるように真っ逆さま

体が宙に浮き、あっという間に落ちていきます。

「きゃー!!!!」の悲鳴と共に、水しぶきが上がり

ずぶ濡れになっても、この高揚感は最高です〜

次は「It's a smoll world]

可愛い世界1周の旅です。






次は、ジャングル探検

船に乗って、ジャングルに入っていきます。





野生の動物が、本当に生きているみたいです。




今朝会った彼女のおすすめ「ミッキーのフィルハーモニー」を見て

カリブの海賊なども見てからレストランへ

ちょうどパレードが見れるテラス席で夕食にしました。




デザートを食べる頃には、パレードが始まっていました。







次から次に、眩しいばかりの光のパレードが続きました。

これをみるだけでも価値のあるパレードです。

まるで別世界に迷い込んだよう

楽しい1日が終わりました。


雑踏を後に電車に乗り込み、ちょっと1日を振り返りながら

エルモの待つ我が家へ















0 件のコメント:

コメントを投稿