2023年5月16日火曜日

誕生日は家族で❤️

 5月2日が誕生日の私

子供の頃は、ゴールデンウィークでみんな慌ただしく

なんとなく忘れられてしまいがちな誕生日が嫌でしたが

最近は子供や孫たちと過ごせるので、良かったな〜と思っています(笑)

2日は、孫たちは学校があるので、終わってから夕方こちらに向かうそう。

私たちは、いつもの ”石の蔵” を主人が予約してくれていたので

そこでディナーです。











以前も美味しかったのですが、さらに美味しくなっていたので

聞いてみると、シェフが変わったそう。

ますますファンになりました。

今年で満70歳になる私・・

60歳の誕生日は、息子たちが鬼怒川の温泉に招待してくれました。

次男はお嫁さんと、長男は彼女を連れて6人で

日光観光から鬼怒川へ

その後、長男が彼女の家に挨拶に行き「結婚を許してもらえたよ」と

連絡がありました。

あれから10年・・

長男のところには2人、次男のところは1人子供が生まれ

幸せな家庭を築いています。

今年は、私の提案で息子たちが育った宇都宮の家で

みんなでバーベキューをしましたよ。

孫たちからお祝いをもらったり、ダンスを見せてくれたり

最後には、公園でみんなで徒競走(笑)

楽しい時間でした。




散歩の時、孫たちが摘んできてくれた可愛い花束

テーブルに飾っていたら、朝日が吹き抜けの窓から差し込み

スポットライトの様






4日の夜は、これもいつもの様に日光の次男のお嫁さんの実家のお店で

ご馳走になりました。

お嫁さんのご両親とはとっても仲良しで、

毎回お会いするのがとっても楽しみなんです。

お父さんのお料理も最高です〜






山菜の和物、始めていただく山菜もありました。


この焼酎が美味しいのです〜


ホタルイカの天ぷら、衣はサクサクでホタルイカはジューシー

美味しくて写真撮るのを忘れてました(苦笑)



沖縄に行った時に作ったシーサーなんですって

さてどちらがお父さん、お母さんが作ったのでしょう?

左がお父さん、右がお母さん・・だそうですよ。

上手にできるものなんですね〜

因みにその沖縄旅行は、息子さんの新婚旅行について行ったんだそうです。

「え!? ついて行ったんですか???」というと

「お金を出してあげたんだから!!」と(笑)

それだけ仲が良いということなんですね〜〜





食後にはケーキまで用意してくれて、いつもの様に

 「ハッピバースデートゥーユー 🎶〜」とみんなで合唱

プレゼントまでいただいて、今年もとっても幸せな誕生日でした。

最近は、70歳になることをみなさんに伝えているんです。

パン教室の皆さんにも、太鼓の仲間にも

そして6日に、マンションの皆さんとのパティオでの飲み会でも・・

「え!? そうなんですか〜? 全然見えませんー」と

驚いていただけるのは、嬉しいことです。

これからも元気で、いろいろなことに前向きに取り組みたいと思っています。

そんな話をしたら、マンションのお友達がバラの花束を持ってきてくれました。




とっても嬉しいことです。

生かされていることに感謝して、

残りの人生を大切に生きて行きたいと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿