2012年4月20日金曜日

パン教室

4月20日

中級;オニオンベーコン/レーズンツイスト
お楽しみメニュー;米粉と黒ごまのロール

  このクラスは、お子様が小学生の時のママともで
    それぞれ別の中学校に進んだので、
   月1のパン教室でみんなと会って、
    近況報告したり情報交換したり、
  お教室の間中お話が絶える事がありません。
     とっても仲のいい4人です。

    そして、今日で中級終了です。
  早いね〜 上級に進んで良いのかしら〜?
     とおっしゃっていましたが、
  やはりお家でパンを作っていらっしゃる方は、
      確実に上達しています。
   是非、お家でパン作って下さいね〜!!

  <オニオンベーコン>

  みじん切りにしたタマネギとベーコンを生地に混ぜています。
     ふわふわの焼きたて、とっても美味しいです。

   <レーズンツイスト>



     シナモンの香りが、食欲をそそります。







    今日も、またまたやってしまいました。
 ロールケーキの卵を、3個なのに2個で作ってしまいました。
    朝、卵を4個用意していたのですが
   1個パン用、3個ケーキ用だったのに
  パン用1個で足りなくて、2個使ったのに
 1個補充し忘れ、2個でケーキを作ってしまったのです。(ガ〜〜ン)
   それなのに、なんとロールケーキはおいしく出来上がり
    卵2個でも大丈夫と言う事が解りました!!

       それで良いのか!?
   ま・美味しかったから良いんじゃない?

    家では、卵3個で作って下さいね〜(^^)

    今日も美味しく楽しくできました。
     また来月おまちしています。
    来月は、いよいよ上級ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿