2012年4月28日土曜日

パン教室

28日

中級;チーズベーコンクッペ/サバラン
お楽しみメニュー;米粉と黒ごまのロール

  今日は、先日一緒に台北へ行った3人です。
  楽しかった3日間が、またよみがえり大笑い。
 足裏マッサージに台湾式シャンプー、全身マッサージ。
 北京ダック、小龍包、天香回味、飲茶(美味しかったな〜)
   またまた3時過ぎまで、おしゃべりタイムです。

    <チーズベーコンクッペ>


 
       <サバラン>


     あまりのシロップの多さに
   ちょっと控えめにして下さったのですが、
   やはりシロップは、全部使い切って下さい。
    その方が美味しいと思いますよ。
   お砂糖いっぱいのシロップを、こんなに?と
     心配になる気持は、わかります。
  でも、食べたとき、口の中でジュワッと
  シロップが溢れ出すのがサバランですからね。



   今日は、ロールケーキ卵3個で作りましたよ。
    ちょっと生地が厚めにできましたが、
   こちらもふわふわで美味しくできました。


    Iさんが作ったテディーベアです。
      とってもかわいい〜


  そして、今日は先日主人がインドネシアで買って来た
     Luwak コーヒーを入れてみました。


  このコーヒーは、ジャコウネコが食べたコーヒー豆を
      焙煎した物なんだそうです。
   希少なので、なかなか手に入らないらしいです。

   100グラム4000円と高価なのは
     珍しいからだけかと思いましたが
   確かに奥深くまろやかな味わいのある
    美味しいコーヒーでした。

   今日も楽しくパン教室ができました。
    また次回、おまちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿