2013年11月26日火曜日

スカイツリー

      先週の水曜日(20日)
   久しぶりに会う友人と、スカイツリーに行ってきました。
  とってもいいお天気だったので、少し早めに待ち合わせ

      渋谷から半蔵門線で押上へ
    駅からすぐのところにスカイツリーが見えます。



        混んでるかな~と心配でしたが
      思ったほどでもなく、おしゃべりしていたら
         すぐにチケット売り場へ
    そして何台もあるエレベーターでたくさんの人を
     あっという間に展望デッキまで運んでくれます。

      そのエレベーターが、すごいんですよ~
           感動ものでした。
     上がっていく感じが、全然ないんです。
        確かに、耳はキーンとなるんですけどね(笑)




         展望デッキからは、富士山が見えました。



          ガラスの床から見ると高いな~と実感
           スカイツリーの高さは、634メートル
        展望デッキは、350メートルのところにあります。

     多分夜になると、もっともっときれいに見えるんでしょうね~

   ランチは、ソラマチのレストラン“TOP of  TREE  天空LOUNGE”で

8種類の前菜


ポークソテー

ワッフル

       ランチ  2500円  ビールを頼んだのでプラス780円
      良いお天気で、ちょっと暑かったからつい飲んじゃいました(笑)

          久しぶりにお会いするHさんですが
            彼女とは不思議なお付き合い
          気取らず、いろんなことを話せます。
        1年に1~2回しかお会いしないのにね♡
           大切にしたい友人の1人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿