2014年9月10日水曜日

パン教室  ファミリーコース1

    昨日のパン教室はファミリーコース1
       3回目は、あんぱんです。

     宇都宮から通ってくださっているSさん
   お孫さんがパンをたのしみにしてくださっていて
  今朝も「きょうは何パン?」と聞かれたそうですが
    お孫さんは、あんこが苦手なんだそうです。

    せっかく楽しみにしてくださっているので
          あンパンを7個
   残りはカレーパンとチーズバンズにしました。

    ファミリーコースは、パンが1種類なので
  好きでは無い物の時、困ってしまうんですよね~
   例えばチーズが苦手な人もいらっしゃるし・・・

              <あんぱん>


<チーズバンズ>と<ハリネズミカレーパン>





           いろいろ遊んでしまいました(笑)


             <甘夏ゼリー>



        お料理も教えてほしいと言われていたので
            お料理なんて言えませんが
       圧力鍋で作る簡単焼き豚を一緒に作りました。

    
            ちょうど試食タイムの時
         全米オープンテニスをNHKでやっていて
           結果は知っていたのですが
          試合を観ながらいただきました。

      決勝で負けてしまったのはとっても残念でしたが
           日本中が沸き立って
       パワーと元気をもらった気がします。
     これからも錦織圭選手から目が離せませんね!!
       これからの活躍を楽しみにしてま~す。







2 件のコメント:

  1. カレーパン、チーズパンなど急遽アレンジするのは本当に素敵な先生です♪
    煮豚もおいしそ~です♡先日はメッセージをありがとうごいました!返信の仕方がわからなくて(焦)出来ずじまいで・・・(;;)こちらに書き込みさせていただきました~私は先生にお料理習いたいで~す(^^)!by tsoven

    返信削除
  2. Tさん、コメントありがとう!!
    この間のバゲットいい感じでしたね~
    いつもTさんの研究熱心さには、頭が下がります。
    私も頑張らなくては!! と思うのですが、私生活の方がいろいろ忙しくて、落ち着いたら頑張りま~す。(笑)

    返信削除