2014年10月18日土曜日

パン教室 ファミリーコース1と上級

       16日ファミリーコース1

     宇都宮から通ってくださっているSさん
        3年通うのは大変なので
   今回から1回2レッスンすることになりました。

      今回は、クリームぱんとロールパン
   お楽しみは、チョコチップクッキーと水ようかん





          そして今日(17日)、上級の4人が来てくれました。

            バタークーヘンと大納言ブレッド
           お楽しみメニューは、素焚き蒸しパン


             <バタークーヘン>




              <大納言ロール>

      メッシュ型に、大納言小豆を入れて丸めた生地を並べ
               焼き上げます。



               いい感じに焼けました~

              <素焚蒸しパン>

      素焚糖は、奄美諸島で作られたさとうきび原料100%のお砂糖です。
        ミネラルが豊富、モンドセレクション3年連続金賞受賞という
            おいしいお砂糖を使って作った蒸しパンです。



 

                 今日も楽しいパン教室でした。


         Oさんのお土産
       宝塚が100周年なんだそうです。
          すごいことですよね~


           そして、もう一人のOさんから
            地元のお土産“だんご汁”
            熊本の郷土料理なのかな?

           山梨のほうとうみたいに
     ちょっと太麺をお味噌の汁で煮込んでいただくそうです。
               おいしそう~

             2人のOさん
        お土産ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿