2014年10月5日日曜日

パン教室  師範研究科

      9月30日 本校へ行ってきました。

         講師の見直しは、ベーグルとごまロール



      ベーグルはアメリカンベーグルとウィンナーベーグル
     アメリカンベーグルは玉ねぎを刻んで生地に入れています。
   そしてウィンナーベーグルは、ウインナーソーセージを巻いています。


          <ごまロール>


      ワンローフで食パンケースに入れて焼いたものと
           小さく丸めたものを作りました。


          小さく丸めるものは、仕上発酵が短かったり
        丸めが強すぎると、焼き上がりが暴れてしまうので
      軽く丸めなおして、ちゃんと仕上発酵をするよう注意しましょう!

 
             新メニューは、トレスグリエール



           トレスは三つ編み、グリエールはグリエールチーズ
       三つ編みにした生地にグリエールチーズを全体につけ焼き上げます。



            お楽しみメニューは、素焚蒸しパン

           素焚糖を使った優しい味の蒸しパンです。
          この素焚糖は、奄美諸島産のさとうきび100%
          さとうきびのミネラルと風味をギュッととじこめ
                焚きあげたものです。


               残念ながら、写真を撮り忘れました。


             来月は、もうクリスマスケーキを作ります。
                    早いですね~

      今年は、希望があればクリスマスケーキのレッスンもしてみようかな~
                   お楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿