2016年1月26日火曜日

パン教室  上級

   大寒波が、日本を襲っているというのに
          我が家は、ポカポカ

 パン教室で、ずっとオーブンをつけていたので
        外の寒さが嘘のよう(^^)

    今日は、上級の4人が来てくれました。

    <ライブレッド>と<ミルヒブロート>

     お楽しみメニューは<かりんとう>

     Tさんのお母さんは、Tさんが子供のころ
        かりんとうを作ってくれていたそう
      お砂糖をかけて仕上げていたそうですが
          懐かしそうに話してくれました。


          <ミルヒブロート>


           <ライブレッド>


    写真を撮り忘れたので、お持ち帰り用の袋入りを撮らせてもらいました。




      アルゼンチンに里帰りしていたTさんからのお土産



かりんとうと一緒に乗っているのはマンテコルと言って
   アルゼンチンでは、クリスマスの時に食べる国民的なお菓子なんだそうです。

             珍しいものを、ありがとうございます。

              今日も楽しいパン教室でした。
           また来月も楽しみにお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿