2016年1月14日木曜日

迎春

      あけましておめでとうございます。

      なんて、もう1月も半ばですね~
  パソコンの調子が悪く、すっかりご無沙汰してしまいました。



     新年を迎え、穏やかな日が続いていましたが
    皆さまは、どんなお正月をすごされましたか?

 
    我が家は、タイに単身赴任している次男が
     正月休みを利用して、戻ってきたので
      久しぶりに、家族がそろいました。

  なかなかみんなそろって、母に会いに行けないので
   母の入居している施設へ、みんなで行ってきました。




         息子2人が、娘の手を引いてる後姿
              ほほえましいです~

         やっと歩けるようになったばかりなんですよ。



         さて、今年最初に焼いたパンはクロワッサン



        
         ファミリーコース3でレッスンします。

    以前の中級で習ったクロワッサンとは、配合もかなり変わっています。

      美味しさはもちろん、見た目も層がしっかりでて美しいです。


            クロワッサンといえば
     自由が丘に RITUEL par Christophe Vasseur が出店したので
          行ってみたいとおもっていたのです。

        そして、先日買ってきましたよ~
          クロワッサンとエスカルゴ







      クロワッサン  350円    エスカルゴ  590円  でした。

    エスカルゴは、790円と聞いていたので、あれ?と思ったのですが
     青山店がオープンするので、コストダウンしたんだそうです。

         どちらもサクサクで美味しかったです。
     でも、クロワッサン1個350円というのはちょっと高いな~

     朝食にクロワッサンを・・なんて簡単に言えませんよね(苦笑)

          頑張って自分で作りま~す💛


         最後になってしまいましたが
     皆さま、今年も1年よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿