2015年12月24日木曜日

パン教室  ファミリーコース2

  クリスマスイブ、皆さまはどのようにお過ごしですか?

 
  今日は、ファミリーコース2のお二人が来てくれました。

     ファミリーコース2は、<カイザーゼンメル>

          そして、お楽しみメニューは
   <おもち>と<コーヒーまんじゅう>が残っているのですが
      おもちは作らないし、捏ねきがないので作れないと・・・

         せっかくクリスマスイブなので
     <ガトー・ド・ノエル>を作ることにしました。


      プラス1レッスンは、<ツリーブレッド>









        <ガトー・ド・ノエル>

     
       カイザーゼンメルは、ゼンメル型で筋目をつけます。
    以前は、けしの実をつけてから筋目をつけていたのですが
         筋目をつけてからけしの実をつけた方が
              筋目がきれいに出ますね~。






         紅茶は、ファミリーコース1のSさんがくださったもの
          ホワイトクリスマスというLUPICIAの紅茶です。

            ホワイトチョコレートとナッツが織りなす
       甘く香ばしい焼き菓子をイメージした紅茶なんだそうです。

     入れた途端甘いホワイトチョコの香りがフワッと広がりました。






         今日も楽しいパン教室でした。

     皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿