2015年12月14日月曜日

パン教室  上級

   今日は、上級の4人が来てくれました。

  <ポテトブレッド>と<ココアブレッド>

  お楽しみメニューは<オレンジケーキ>

  オレンジケーキは、ファミリーコース2で登場しますが
      初級、中級、上級のレッスンでは
     お楽しみメニューは決まっていないので
  レッスンをしているクラスとしていないクラスがあります。

       このクラスは、していなかったようで
    皆さんのリクエストで、今日作ることになりました。




        このオレンジケーキ、焼きあがってから
       ナパージュと粉糖に水を混ぜたものを塗って
            更に1~2分焼きます。

          オレンジスライスがアクセントに
      しっとりと美味しいケーキに焼きあがりました。

   

               <ココアブレッド>


        ココア生地にチョコチップを散らしたパンは
          お子様にとっても好評のようです。


             <ポテトブレッド>


         一斤ケースで焼くポテトブレッド>は
                もっちりとした美味しいパンです。

       ただ、一斤ケースで上手に焼きあげるのはなかなか難しく
             どうしても片方だけ窯伸びしてしまいます。

          本校でレッスンした時も、同じ状態でしたので
              仕方ないのでしょうか?




   Tさんが、かりんを砂糖で煮詰めたものとブルーチーズを
           差し入れてくださいました。
       一緒に食べると、とっても美味しいんです。
            ワインに合いそう♡

          Tさん、ありがとうございました。







          今日も3時ころまで話に花が咲き
             楽しいパン教室でした。

              皆様、ありがとうございました。

           このクラスは、今日が今年最後のレッスン
        素敵なクリスマスと、お正月をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿