2015年12月18日金曜日

パン教室  ファミリーコース2

         昨日は、宇都宮から
    ファミリーコース2のSさんが来てくれました。

        我が家の近くに
    ”カフェ・ド・イシス”というお店があります。

     いつもその前を通っていらっしゃるので
     いつか行ってみたいとおっしゃっていて
         昨日、それが実現しました。

     11時ごろいらして、材料の計量を済ませ
        ランチに行ってきたんです。


        1階のフロアは、女性客でいっぱい
           2階の個室に案内されました。


          テーブルは2つありましたが
             私たち2人だけ
         気兼ねなくおしゃべりができて
            とっても良かったです。

焼きゴマ豆腐


白マイタケ、大根、湯葉のスープ仕立て


ガラスの器には、大仁田ねぎのスープ

ガラスのドームに雪を降らせ
中にはさわらの山椒焼き




          全てが、優しい味付けで
            少しずついろいろ味わえて
                 女性好みのお店ですね。


      デザートは、場所を変えて
              地下でいただきました。


       階段を下りると、クリスマスツリーがお出迎え。

        1階は、明るいオープンスペース
             2階は、個室
       そして、地下は落ち着いた雰囲気




        ソファーに座り、くつろいだ気分でデザートをいただきました。


          奥には、バーカウンターがあり
           ちょっと大人の雰囲気で
         お酒を楽しむのもいいですね~


     さて、パン教室は<シュトーレン>と<クラシックショコラ>





         お腹いっぱいでしたが、しっかり試食しましたよ~

           今年も1年、ありがとうございました。
               また来年もよろしくお願いしますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿