2015年12月1日火曜日

パン教室  上級

      昨日も良いお天気でしたが
          今日も良いお天気ですね~

      先週の金曜日は、パン教室
         土日は、京都
      そして、昨日も、パン教室と
     洗濯物がたまりにたまっていたので
    今日の洗濯日和は、助かります~(笑)


   昨日のパン教室は、上級の4人が来てくれました。

    <カイザーゼンメル>と<ビスキーロール>

    お楽しみメニューは、<ソルティーチョコナッツ>

  ビスキーロールは、丸めた生地をブリオッシュ型に入れ
     プレーンとココアのクッキー生地を重ね
     くるくる巻いてカットしたものを乗せます。



         焼くととってもかわいいパンになるんです。





        カイザーゼンメルは、ゼンメル型で型押しし
             冠のように仕上げます。

         焼きあがったカイザーゼンメルは
         上部をカットし、中身をくり抜き
         鶏肉をローズマリーで香りづけし
         ベーコンや玉ねぎと炒めた物を
           くり抜いたパンと合わせ
           くり抜いた中に詰め込み
          200℃で2~3分焼きました。


        Iさんが、八ヶ岳のお土産に
     りんごのドレッシングを買ってきてくださったので
          りんごと柿のサラダにしましたよ。



       このドレッシング、とっても美味しかったです~
            Iさん、ありがとうございました。

       次回は、もう年末ですね~
    Tさんが、19日からアルゼンチンにお里帰りされるそうで
       次回は、2週間後になりました。
     またすぐに皆さんとお会いでき嬉しいです。

        今日も楽しいパン教室でした。
            皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿