2016年9月16日金曜日

タイ・カンボジアの旅 2

       タイへ行く少し前のこと
      タイでテロがあったんです。

しかも、ちょうど行く予定にしていたプーケットで・・・

     大丈夫かな~?
         ちょっと怖いね。

       そんな話になりましたが
    とりあえず、テロに遭うときは遭うし
       考えても仕方がない。

   ただ、できれば危険は避けたほうがいいよね。
    ということになり、プーケットは次回にして
 今回は、カンボジアのアンコール遺跡観光をすることにしました。

       カンボジアは、ビザが必要です。
      入国審査も、かなり厳しかったです。

      チューブに入った洗顔料も
    眉を整える小さな小さなハサミも
       みんな没収されました(苦笑)

   化粧水や乳液もとられそうになりましたが
     とりあえず返してくれました。(ほっ)

 アンコール遺跡観光の拠点は、シェムリアップという町
      カンボジア北西部に位置します。

9世紀に現在のカンボジア王国の元となったクメール王朝が始まり
  最盛期には、インドシナ半島のほぼ全域を納めていたそう
     その都が置かれたのがアンコール
  巨大な遺跡は、600年続いた王朝の詠華の証


     アンコールワットは、アンコール遺跡の1つ
      アンコールは、サンスクリット語で王都
       ワットは、クメール語で寺院の意味



       へびとライオンは、魔除け







    























      アンコールワットをぐるっと回って
     そろそろバスへ戻ろうかと思ったとき
       だんだん空模様が怪しくなり
   雷と一緒に大粒の雨が降り始めてしまいました。

      夜のサンセットツアーは、中止になりました。



     







0 件のコメント:

コメントを投稿