2017年1月23日月曜日

パン教室  教室研究会

   昨年12月の教室研究会

      教師科の見直しは
 <クッキーボール>と<パンカマド>

   新メニューは<ダイズバー>
  お楽しみメニューは<プチ・ラブ>


     <クッキーボール>と<パンカマド>



 クッキーボールは、クキーとカスタードクリームを生地で包み
     更に上にクッキー生地を乗せて焼き上げます。

     パンカマドは、スペインでポピュラーなパン
   メレンゲを上に乗せ、火山に見立てているそうです。

残念ながら、新メニューのダイズパンの写真がありませんでした。


       <プチ・ラブ>


     バレンタインを意識したお楽しみメニューです。
       ココア生地にナッツとチョコを乗せて
      小さなかわいいケースに入れて焼きます。


  12月24日、長男のお嫁さんが子供たちを連れて
        ランチに来てくれました。








      久しぶりにケーキを作りました~



      そして、25日は夫とふたりでクリスマス
   夫が、ワインのおつまみとケーキを買ってきてくれました。



     乃葵は、エルモとチューしてます~



   次男家族は、1月7日タイに帰る前日泊まって
      8日の朝早く成田へ向かいました。


  美味しい顔して~と言うと目を細めておいしい顔をしてくれます。
  以前は、いやいやばかりでしたが、少しお姉さんになったのかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿