2017年7月22日土曜日

パン教室  お楽しみコース

       今日も暑い中 
 お楽しみコースの3人が来てくれました。

        今日は、<ピタ>と<Cafe>

 ピタは、オーブンの中でいい感じに膨らみ
 皆さん「うわ~!!こんなに膨らむんだ」と
        驚いていました。



       Cafeは、トラブりの代わりに
  手に入りやすいインスタントコーヒーを使って作りました。

   そのインスタントコーヒーがクッキー生地に溶けなくて
   チョコチップクッキーのようになってしまいました(苦笑)


      それでもふわふわのコーヒー生地と
    大納言鹿の子が、不思議と合いますね~と
        とっても好評でしたよ。

    ドーナッツ型にするとき、20cmに伸ばすのを見落とし
       そのままドーナッツ型にしてしまったので
    おへそのようになってしまい見た目がいまいち
        (ごめんなさい!涙)

  味は、クッキーのサクサクとふわふわの生地
コーヒー味と大納言鹿の子の甘さがマッチして
          とってもおいしです~

   次回作るときは、もう少し大きなドーナツ型にして
      コーヒーは、溶かしてから使ってみようと思います。




    今日もタンドリーチキンを作り
  ピタに挟んで食べていただきました。




      今日も楽しいパン教室でした。
   また次回楽しみにお待ちしておりま~す。









0 件のコメント:

コメントを投稿