2017年7月26日水曜日

パン教室  教室研究会

    暑い日が、続きますが
        皆さま、お元気ですか?

今日は、石神井公園にある本校へ行ってきました。

   教室研究会の今日のメニューは
<ひんやりブリオッシュ>と<夏のグリッター>

    新メニューは、<キヌア・ポモドーロ>
  お楽しもメニューは、<アミューズ・ブーシュ>

   ひんやりブリオッシュは、冷たく冷やして
     クリームを乗せていただきます。

    夏にぴったりのパンですね~





     クリームチーズや生クリーム
それにラ・フランスをカットして混ぜたクリームを作り
    冷やしたブリオッシュに乗せます。


 ふんわり柔らかいブリオッシュに、このクリームが
      とってもあって美味しいです。

  アイスクリームを乗せても美味しいでしょうね~


    <夏のグリッター>は、水を全く使わず
        卵で捏ね上げます。


     
    仕込み水としての卵が83%と多いため、少しの卵を残し
      しっかりグルテンがつながるように捏ねてから
   油脂30%(バターとショートニング)を、何回かに分けて入れます。
    しっかり生地ができてから、残りの卵を入れて生地を作ります。

          ふんわり美味しいぱんです。


   <キヌア・ポモドーロ>は、ドライトマトとトマトペースト
     ブラックオリーブやキヌア、更にタイムやバジルと
          ちょっとイタリアンなパンです。

    タイムの匂いが好きではない方も、多いようですが
            私は、すきかも・・・このパン。


    トマトトッピングは、米粉を使っているので
     触感は、タイガーブレッドような感じです。

<アムーズ・ブーシュ>は、シュー生地にレッドチェダーチーズを
         トッピングして、カリッと焼きます。



      焼き上がりの写真、撮り忘れました。

    シューケットを棒状にし、さっくりと水分を飛ばした感じです。


      今日もたくさんのパンを焼きました。










0 件のコメント:

コメントを投稿