2018年1月23日火曜日

教室研究会

   今日は、本校へ行ってきました。
     雪の影響で電車が乱れ
 いつもより時間がかかってしまいました。

   とりあえず時間ギリギリに到着
  皆さんもかなり時間がかかったみたいで
 開始時間を20分ほど遅らせて、レッスン開始

      今日のパンは
<フレークライブレッド>と<たまねぎぱん>

  新メニューは、<ミルキーストライプ>
 お楽しみメニューは、<かぼちゃだんご>

フレークライブレッドは、ライスポンジを作り
   1晩ねかせ、本捏ね生地に混ぜます。

更に、マカデミアンナッツとオレンジピールを加え
     最強のライブレッドです。


  大きい生地200g、小さい生地は50g


   大きい生地は、なまこ型にしてクープを入れ
  小さい生地は、丸めなおし圧片オーツ麦をつけます。

   たまねぎぱんは、名前のごとくフィリングに玉葱
    バジル、クレイギーソルトを混ぜ込みます。


     
  見た目は堅そうですが、ほんのり玉葱の香りがして
      ふんわり柔らかなパンです。

    ミルキーストライプは、
  北海道牛乳シートを使ったパンです。

   北海道牛乳シートは新製品
     初めて使います。

    ベニエットで生地はピンク色
   そこに大納言うぐいすを散らし
 ポットベリーに入れ、抹茶のクッキー生地を
    上掛けして焼き上げます。


    仕上に粉糖をかけておめかしして出来上がり。


   お楽しみメニューの<かぼちゃだんご>
  パンプキンペーストにタピオカ粉をまぜて焼き
      たれを絡めて仕上ます。



   もっちリとして美味しいお団子
  パンプキンの味はあまりしませんが
     美味しかったです(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿