2018年1月30日火曜日

パン教室 お楽しみコース

  今日は、お楽しみコースの4人が来てくれました。

    昨日は、とっても暖かかったのですが
      今日はとっても寒く
     皆さんいらっしゃるなり
     「あ~寒かった!」と・・・

  「先生のお宅はあたたかいですね~」と
      ほっとされていました。

      今日のレッスンは
<フルーツライズ>と<ポテトのフォカッチャ>

  フルーツライズは、前日前生地を作って
    冷蔵庫で1晩発酵させます。


    ライ麦粉が40%入っているので
      結構べたつく生地です。

  成型の時は、粉をいっぱいつけて成型しますよ。
    皆さん楽しそうに成型していました。

 フォカッチャには、茹でたジャガイモを加えて捏ね上げます。
    フワもっちりの美味しいフォカッチャです。



   オリーブオイルとガーリックパウダーとお塩
 そしてローズマリーをまぜて、上からかけて焼き上げます。


    2種類のパンが、全然違って美味しいです~と
      皆さんにとっても好評で良かったです。

  今日は、コストコのお話に華が咲きましたよ(笑)
   今度連れて行ってもらうことになりました。
         今から楽しみです。

    今日もたのしいパン教室でしたね。
       皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿