2019年4月15日月曜日

今年のお花見

     今日は、いいお天気でしたね~
 入園式、入学式も終わり、桜もすっかり葉桜に・・

 今年は、桜の時期に暖かくなったな~と思ったら
   とっても寒くなって、雪が降ったり
 気温の差が激しくて、体がついていけませんでした。

  そんな中でも、やっぱりお花見はしなくちゃね(笑)

今年は、初めて目黒川のお花見クルーズに参加してみました。
    4月6日(土) ちょっと風の強い日

     天王洲ヤマツピア桟橋を出発して
      目黒川水門をくぐって目黒川へ






 

    
      大崎、五反田、目黒雅叙園前まで行って
         帰ってくるコースです。





      ここの中には、大きなプールがあり
   目黒川の水かさが増えたら、この中に水が入り
        氾濫を防ぐのだそうです。



       風がちょっと強かったので
        桜の花びらが舞い散り
     水面は、桜の花びらのじゅうたんのよう

       桜のきれいなスポットでは、
       ゆっくり船を進めてくれます。

   上から見る景色とは、ちょっと違うお花見
     こんなのもたまには良いかも・・・

   帰りに T.Y.HARBOR でハンバーガーをいただきました。



    重ねるとすごく大きくて、食べるのが大変。
     フォークとナイフで食べてもいいけど
        せっかくのハンバーガー
          大きな口を開けて
      みんな一緒にパクリといきたい(笑)
         その方が美味しい!!


    




0 件のコメント:

コメントを投稿