2019年4月23日火曜日

パン教室 お楽しみコース

      4月18日(木)

   宇都宮からSさんが来てくれました。

    丁度17・18・19日の3日間で
     足場を外す作業をしていて
  トン・カンとちょっとうるさかったのですが
  足場が外れると、カーテンを開けられるので
    お部屋は、明るく開放的になりました。

   あと少しで、大規模修繕も終わりです。

    先月、お出ししたケーキを作りたいと
      ご希望があったので
  この日は、ケーキと<バターミルクブレッド>

   バターミルクブレッドは、中型のケースで焼きます。
 ただ、このために中型のケースを買っていただくのは忍び難く、
1つは中型ケースで、もう1つは食パン用のケースで焼いてみました。

    容量は、中型ケースの方が少し大きいのですが
    少しなので、そのままの量で作ってみました。

ところが、焼き始めると食パンケースの蓋が外れてしまい
     仕方なくそのまま焼きました。

     山型食パンのように



    形は変われども、中のしっとりふんわり感は
  ほとんど変わらず、どちらもとってもおいしくできました。


     あまりに柔らかく、フワフワなので
       カットするのが、ちょっと大変でした。

     せっかく作ったケーキの写真がない!!
       冷蔵庫に冷やしておいたので
    すっかり写真を撮り忘れてしまいました(涙)

    お孫さんたちに喜んでもらえたでしょうか?
     また、来月お待ちしておりま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿