2019年8月24日土曜日

枝魯枝魯 神楽坂

  先日、学生時代の友人と神楽坂でディナー
枝魯枝魯(ぎろぎろ)、京都にある「くずし割烹」の有名店へ
    ちょっと変わった名前のお店です。

 京料理ならではの心のこもった、見た目も美しい
   日本料理の数々を堪能してきましたよ。


    ライトアップされた路地(ちょっといい感じ)を進むと
        お店の入り口がありました。

       大きな引き戸を開けると
   カウンターの中から「いらっしゃい!!」と
     元気のいい声が出迎えてくれました。

    予約をしていたので名前を伝えると
   「お2階へ、どうぞ」と2階へ促され、2階へ

 1階に比べると、こじんまりと落ち着いたテーブル席
         いい感じす。




   麺は、魚のすり身で作っているそうです。



       鰻のカツサンド
    「鰻をカツにしちゃうの?」と思ったのですが
      それが結構サクサクで美味しい!
       でも、もうお腹いっぱい(苦笑)



    ゴマ豆腐と冷製トマト?


      舞茸とお豆ごはん
 お腹いっぱいなのに、やっぱり日本人ですね。
      ご飯は美味しい~
  「苦しい~」と言いながら完食!!(笑)


    最後に、コーンのかき氷?
      う~なんだろう?
     氷?  シャーベット?
     コーン味なんです。
    不思議なのに美味しい~

   「お腹いっぱい~!!」と言いながら
        二人で完食!!

   とってもおいしい、楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿