2019年9月4日水曜日

ハワイ旅行

    8月最後の週(25日~31日)
   長男家族とハワイで過ごしました。


     綾瀬はるかさんがCMしている"エアバスA380"に
          乗ってきましたよ~

          2階建ての520席!!

    成田25日の20:10発  ホノルル25日8:45着
       なんだか1日得した気分ですが
   帰りは、その逆だから結局おんなじことなんですよね~

        日本との時差が19時間

   実際に飛行機に乗っている時間は7時間くらい?

 今回は、カウチシートを2人で3席使わせてもらったので
  フルフラットにして、横になることができました。 

   ただ2人で横になると、結構ギュウギュウ(苦笑)
    ま、座っているよりは体は楽かもしれません。


     なんと今回のハワイ旅行は
   長男のプレゼントなんです~ 感謝!!

 初めてのハワイ旅行は、もう20年も前のこと
   母と姉夫婦と私たち家族4人の7人

   息子たちは、マウイで初サーフィンを体験
私達夫婦と姉夫婦は、カパルアのプランテーションコース
   ザ・ベイコースでゴルフを楽しみました。

     2回目は、次男の結婚式
  ハワイの教会で結婚式を挙げたいというので・・・

  その時に、ハワイ島へ行って星空ツアーで
    あの無数に輝く星たちの数に
  鳥肌が立つくらいの感動を覚えたのを
      今でも忘れません。

         今回は、カウワイ島がメイン
      ホノルルから国内線に乗り換えカウワイ島へ

    ホテルに着くと、孫たちはもう水着に着替え
       ホテルのプールとビーチへ








    夜は、ビーチサイドのレストランへ




   サーロインステーキやフィッシュアンドチップス
      サラダなど(写真なし)

    孫たちは疲れ果て、夢の中
     ハンバーガーは、お持ち帰りしました。


     翌日は、レンタカーを借りてシダの洞窟へ
   でも船は出た後、2人乗りのカヌーはあったのですが
    さすがに子供たちを乗せては危険なので断念

   先住民の生活スタイルを残したエリアがあったので
         そこを見て回りました。


     クジャクの親子
    とっても人懐っこくてかわいい











   この後、きれいなビーチへ




   夜は、ホテルでポリネシアンショー





   3日目27日 



    サンセットクルーズ





     コロナ、メキシコのビール
      ライムを絞って瓶の中へ
    そのまま瓶から飲むのが定番らしい


    私は、カップに注いでいただきました。


   イカリングのから揚げを頼んだのに
   たこさんのから揚げも、いっぱい
       食べきれない!!


    



    夜は、ホテルのプールへ
夜のプールは、人も少ないし日焼けの心配もないので最高!!
       最後にジャグジーで体を温めると
    1日の疲れが取れます。


    4日目28日はカウワイ島からオワフ島へ

 宿泊予定のオワフ島のマリオットは、ホノルルから西へ
    ワイキキビーチとは、反対側です。




  この周辺には、いくつかのホテルやショッピングモールがあり
   そこを走る巡回バスが15分おきに走っているので
   他のホテルやレストランを楽しむことができます。

  今回、孫達の目的はアウラニ・ディズニー・リゾートで
 ここでしか買えないカメさんのぬいぐるみをゲットすること。

  巡回バスに乗り、いざアウラニ・ディズニー・リゾートへ




     中庭を歩いているとスティッチに遭遇
        乃葵は一緒に写真撮影


     ところが、瑛人は怖かったみたいで撮影拒否(笑)

    でも2人とも、欲しかったぬいぐるみを手に入れ
          大満足のようでした。


     5日目29日
    息子家族は、ホノルルへ
  アラモアナショッピングセンターでお買い物



   私たちは、なんと次男が結婚式を挙げた教会が
    ホテルの隣にあることを、主人が見つけ
         散策してきました。

     もう10年も前のこと
   なんとなく記憶が蘇ってきます。




    教会からこの道を通って海岸へ
  そこで記念撮影をしたことを思い出しました。



    月日の流れは、早いものです。

    お昼は、巡回バスに乗って 
"Eggs'n Things"のパンケーキを食べてきました。

   なんとお店の中は、全員日本人!!(苦笑)




  ジンジャーエールのコップの大きさにびっくり!


    特別美味しいとは思わなかったけど・・
   きっと、日本で食べたほうが美味しいと思うな~






     サンセットを眺めながら
  海岸沿いのレストランで、ハワイ最後のディナー

  ステーキやフライドポテトや揚げもが多かったので
        サラダと魚介のパスタ




     6日目30日
    少し早めに、8時にホテルの車で空港へ
    ところが、空港にもうすぐ着くという時
   長男のお嫁さんが、「あれ?パスポートは?」
      「あ!!金庫の中だ!!」と長男

     長男家族はそのままホテルに引き返し
   私たちは、ANAのラウンジで朝食をとりながら
  長男家族が、無事間に合うように祈っておりました。

   ホノルル30日11:30発  成田31日14:45着

    出発ゲートで無事長男家族と合流
 予定通り、みんなで日本に帰ってくることができました。

   色々ありましたが、楽しいハワイ旅行ができました。
     息子に感謝!!  ありがとう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿