2019年9月28日土曜日

パン教室 お楽しみコース

     9月26日(木)

  お楽しみコースの3人が来てくれました。
     お久しぶりの3人です。

     6月にMさんのお嬢さんが、
 季節外れのインフルエンザにかかってしまい
    パン教室を今日に延期しました。

     お楽しみコースのパンは
<オニオンブレッド>と<くるみブリオッシュ>

 オニオンブレッドは、玉ねぎをローストして
      生地に混ぜ込みます。

   1次発酵に時間がかかりますが
   成型も簡単で、おいしいパンです。

 くるみブリオッシュは、ブリオッシュなので
  バターも多く、ブラウンシュガーを使い
    風味豊かなパンにしあがります。

くるみはグラニュー糖やバターなどで
  炒めて結晶化させた物を使います。



  焼きあがって、少し冷めたら
     仕上に粉糖をトッピングします。







  ひと手間かけたくるみが美味しい!!
    パンもふわふわ~

 オニオンブレッドもオリーブオイルをつけて
   「美味しい!!」と好評でしたよ。

   3人は、ご主人同士も仲良しなんだそう。
 みんなで情報を共有でして楽しそうですね~(笑)



     ケーキも召し上がっていただきました。
       ホールのケーキを作っても
     我が家だけでは食べきれないので
         助かりま~す。

  皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿