2019年9月10日火曜日

パン教室 お楽しみコース

     9月9日(月)

   昨日から台風が心配でしたが
  皆さんの所は、大丈夫でしたか?

 私が住むところは、夜中に通り過ぎ
強い雨風の音で、夜中に目覚めましたが
     朝には小雨になり
 次第にお天気も良くなってきました。

   今日は、久しぶりのパン教室
 お楽しみコースの3人が来てくれました。

 <パックロ>と<タルト・オ・アプリコ>

 パックロは、竹炭を使った真っ黒なパンです。



     「ほんと、ナスみたい~」と
    焼きあがったパンを見て、生徒さんの第一声(笑)

      「竹炭って体にいいんですよね~」
     「デトックス効果があるみたいよ」と
         みなさん竹炭効果をご存知でした。

       でもほんと真っ黒(笑)

    タルト・オ・アプリコは、パン生地をタルト型に敷き
その中にアーモンドクリームを絞りアプリコットを乗せ焼き上げます。

      まるでケーキのようなパンです。
     使用するバターの量も半端ない!!

      それを見たら、食べられないので
   食べるときは、バターのことは忘れましょ!!(笑)


  今日は、台風の影響でお子様たちの学校が9時始まりだったり
      学校からの連絡がスムーズにいかなくて
        普通に学校に行ってしまったりと
       なかなか対応が大変だったみたいです。





パックロは、お野菜やチーズ、ハムを挟んで召し上がっていただきました。

   今回もクレーム・ディプロマットを作ったのですが
  皆さんお腹いっぱいで、食べられないとおっしゃるので
        お持ち帰りいただきました。

  柔らかなパンなので、クリームを挟んでも美味しいと思います。
    是非、ご自宅で作って召し上がってくださ~い。

      タルト・オ・アプリコも
  アプリコットの酸味がとってもいいと好評でした。

     久しぶりのパン教室でしたが
     とっても楽しかったです~。

   また、次回も楽しみにお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿