2019年9月24日火曜日

パン教室  教室研究会

      9月24日(火)

    今日は、本校へ行ってきました。

洋菓子研究科は、<シュバルツバルダー キルシュトルテ>



     ココアスポンジを3枚にカットし
  間にフランボアーズぺパン、ダークチェリー、
  クレーム・シャンティイ・ショコラを挟み
  クレーム・シャンティイを前面に塗り
     チェリーを飾って仕上げます。


ココアスポンジがふわふわで、フランボアーズの甘酸っぱさと
ダークチェリー、クレーム・シャンティイ・ショコラがあわさって
    甘すぎず、いい感じに美味しいです。

     新メニューは、<チアグレイン>

 生地にチアシードとソフトグレインを混ぜます。
  大麦粉も入っているので体によさそう。
     もっちリとしたパンです。





   お楽しみメニューは、<フルール ショコラ>


    カヌレ型で焼くフルールショコラ
     可愛い!!  美味しい!!

   カヌレ型、買っちゃいました~!! (笑)


  <おまけ>
     家族全員集合!!

22日、乃葵のお誕生日会を我が家で計画していたら
     次男家族も来ることになり、
   久しぶりに家族全員が集合しました。

   次男はしばらくタイに駐在していたので
 なかなか全員が集まれることがありませんでしたので
        5~6年ぶり?

    7月に次男家族が日本に戻ってきたので
 これからは、もっと頻繁にみんなで集まることができそう



    久しぶりに家族が集まったので
      ドンペリ開けました~

      やっぱりおいしい~!!


  乃葵、5歳になりました。
     〝おまでとう!!”










0 件のコメント:

コメントを投稿