2019年9月28日土曜日

パン教室 特別講習

   9月25日(水)

   日光からIさんが来てくれました。
  10月に、講師認定テストがあります。
 それに向けて、あんぱんと山型食パンの復習





もう沢山お家で作っていらっしゃるので
   なにも言うことはないのですが
 分割のときの注意点、餡を包むときの包み方
   卵の塗り方、刷毛の持ち方など
 細かなところのチェック、確認をしました。



食パン をトーストしたら、焦げてしまいました。
     ずっと使っていたトースターが
   中央の電気が付かなくなってしまい
    新しいトースターが来たばかりで
      まだ使い慣れていない!!

今までのトースター


 今までのトースターは、何分焼くかだけだったのに
  今度のトースターは、温度調整がついています。

   何度で焼く?  何分焼く?が
     まだ慣れていない。


    トーストは、2分でいいのに
        3分焼いたから煙が・・・

     慌てて取り出しました~

     ちょっと焦げ目をとって食べました。
  でも、サクサクで中はふんわり美味しかったです。



    前日作ったケーキをお出ししました。
  Iさんは、ケーキ作りにも興味があるそうで
  これから洋菓子コースも頑張りたいそうです。

      パン教室もそうですが
   できたら自宅のお店でランチもやってみたいと
       おっしゃっていました。

      夢が膨らみますね~

      頑張ってくださ~い!!

   あ、その前に講師テスト頑張ってね~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿