2019年10月5日土曜日

パン教室  お楽しみコース

    今日も、いいお天気でしたね~

 今日は、お楽しみコースの3人が来てくれました。

       今日のパンは
<キッシュ ドゥ レギュム>と<セサミキューブ>

 レシピを見て
  「うわ~ キッシュ大好き~」とSさん

       良かったです~(笑)

     キッシュは2種類
 キノコのキッシュとポテトのキッシュ

  それぞれ炒めて、チーズを混ぜ
  型に敷き詰めた生地の中に入れ
 仕上発酵後、アパレイユを注ぎ焼成




   焼きあがると
   「あ~いい匂い!  美味しそう!」

 「お腹すいてきたー」と・・・
     食欲をそそる匂いですね~


セサミキューブは、黒ゴマペーストを混ぜた生地で餡を包み、
   これでもかー!!というくらい黒ゴマを付けて
     キューブ型に入れて焼き上げます。



       かわいいセサミキューブの焼きあがり~





    キノコとポテト、半分にカットして
     両方を味わっていただきました。


周りがパンなので、さっぱりしていて美味しい!!と好評でした。
 結構大きなパンですが、ペロッと召し上がっていましたよ。

  さすがにセサミキューブは半分にしましたけど・・(笑)

 夏休みは、毎年北海道に単身赴任されているご主人の元に
      避暑に行かれているKさん

「なつぞら」で話題になった六花亭のクッキーを買ってきてくれました。

めんこい大平原

丸・三角・四角


  この他に、天陽くんの馬のクッキーも買ってくれたのに
    帰りの飛行機の中で、いろいろあったそうで
  そのクッキーがグチャグチャになってしまったんだそうです。

    世の中には、いろんな人がいて
  私たちの常識が通用しない事ってあるんですよね~

    Kさんも、私たちに話すことで
  少しでも怒りが収まればいいのですがね~

    今日もいっぱいお話しましたね~
   また次回も楽しみにお待ちしていま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿