2019年10月9日水曜日

パン教室  お楽しみコース

  今日は、お楽しみコースの4人が来てくれました。

         今日のパンは
<キッシュ ドゥ レギュム>と<ブルーベリートースト>

 ブルーベリートーストは、缶詰のブルーベリーの実を
      パン生地に混ぜて焼き上げます。


   1.8斤ケースに入れ、仕上発酵が終ると
 クープを入れ、そこにバターを乗せて焼き上げます。




  残ったブルーベリーの缶詰は、ジャムにして
  ブルーベリートーストにつけていただきます。

       なんだか、目によさそう(笑)

   <キッシュ ドゥ レギュム>




     焼きあがると、チーズのいい匂い~

  「焼きたてが美味しいから、先に食べちゃおう!!」と
ブルーベリートーストが、焼きあがるのに少し時間がかかるので
          先に試食タイム



      あ、みなさん食べ終わってるー!!(笑)


キノコのマリネ
あさイチで、3シェフのキノコ料理でやっていたきのこのマリネ
     作ってみました。

      「柚子胡椒が、いいですね~」
 「レンコンが入っていると、歯ごたえがあっていいです~」
      「おつまみに良いかも・・・」
      となかなか好評で良かったです。



 ブルーベリートーストも、焼きあがってアツアツを
     召し上がっていただきました。

「周りがサクサクで、中はしっとりで美味しいです~!!」


      そうなんです。
  焼きたての食パンは、クラストはサックサク
 そしてクラムはモチフワで美味しいんですよ~~

 焼きたてのパンを食べれるって、幸せですよね~
   是非、お家で作ってみてくださ~い!!

    今日も楽しいパン教室でした。
  また次回、楽しみにお待ちしおりま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿