2019年10月26日土曜日

パン教室 ファミリーコース3

   今日は、久しぶりにいいお天気でしたね~
 今日は、ファミリーコース3の4人が来てくれました。

      Kさんは、初参加です~

 体験レッスンの時、いらっしゃれなくて
   やっとお会いできました。
 これからよろしくお願いいたします。

  あ、Kさんはパン屋さんで働いていたそうです。
レストランやお店に卸しているようなパン屋さんだそうで
  現場のいろいろを教えていただけるかも・・?(笑)

      ファミリーコース3
  <フロマージュ>と<グラハムスコーン>

フロマージュは、チーズをふんだんに使ったパンです。
   黒コショウの風味が、味を引き立てます。

生地の中には、クリームチーズやさいの目チーズを
     沢山混ぜ込んでいます。 

 そして、仕上のトッピングには、エダムチーズ

   美味しくないはずがありません!!


  コショウを利かせると、ちょっと大人なパンに。
 お子様がいる方は、コショウをちょっと控えめに!!

   <グラハムスコーン>

    Sさんは、「スコーン大好き。
でも、スコーンにこんなにバターが入っているなんて
   知りませんでした。」というほど
    スコーンはバターを使います。

そして、食べるときにクロテッドクリームやジャムを
    いっぱいつけて食べます。

  考えたら高カロリーな食べ物ですよね(苦笑)




 でも、美味しいから食べちゃうんですよね~
  「サクサクで、おいしい~!!」と
 みなさん、クリームにジャムをいっぱいつけて
    幸せそうに食べてくれました。

    たまには良いですよね~


 軽井沢で買ってきた花豆を煮たので、お出ししたら、
 「こんなに大きなお豆、はじめて。」という方と、
 「花豆大好き」という方がいらっしゃいました。

義兄の実家が群馬で、母は義兄のお里からいただいていたのか
 我が家では、よくこの花豆の煮物が作られていました。

ちょっと懐かしくて、軽井沢で見かけたので買ってきたのです。

  3日お水につけて、何日もかけて煮ていきました。
  やっと味がしみ込んだ美味しい花豆になったので
    皆さんに召し上がっていただきました。

そして、軽井沢で買ってきたリンゴとさつまいもでサラダに



ヨーグルトで仕上たリンゴサラダは、さっぱりしてさわやかです。
   グリーンサラダに、ラディッシュを入れ忘れ
     ちょっと赤みがないのがさみしいな~ 

  最後の仕上げの頃は、結構やることが多くて
    忘れちゃうんですよね~


  あ、今ラインで生徒さんが送ってくれた写メです。
 鶏肉とマッシュルームとブロッコリーのオーブン焼き
       これも作ったんです。

      写メ、ありがとう!!

  今日は、皆さん転職の話で盛り上がりました。
    9歳の息子さんがいるママです。
将来のこととか、ちゃんといろいろ考えているんですね~
   これからです。頑張ってくださいね~

   今日も楽しいパン教室でした。
  皆さん、ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿