2019年10月17日木曜日

せいあ Lee ソプラノリサイタル

     10月11日(金)

   リサイタルは、サントリーホールで19時から
     サントリーホールは、初めてです。
  小雨が降り始めたので、少し早めに家をでました。

アーク・カラヤン広場では、週末ステージが組まれているみたいで
  丁度チェロとバイオリンの演奏が始まっていました。
       演奏は、18:40まで

      演奏を聴き終わってから
   サントリーホールへ向かってちょうどいい時間。
しばらくチェロとバイオリンの演奏を楽しむことにしました。




 小雨が降っていましたが、広場には天井があり
     雨を凌ぐことができます。

    ただ10月初めにしては、肌寒かったです。

〝せいあ Lee”という人を、私は知りませんでした。
主人の仕事の関係で、チケットをいただいたので
   せっかくなので行ってきたのです。


    日本だけでなく、アジアで活動をはじめ3年が経ち
今年9月には、サン・ピエトロ大聖堂で開催された「バチカン国際音楽祭」で
     「アヴェマリア」をうたったそうです。



    リサイタルは2部構成で
  1部は、バチカンで歌ったカッチーニやグノーの「アヴェマリア」
  そしてバロックオペラよりヴィヴァルディやヘンデルの悲しいアリア

   2部は、ガラッと趣向を変えて映画音楽
    ティファニーで朝食を「ムーン・リバー」
    オズの魔法使い「虹のかなたに」
    グレイテスト・ショーマン「ネバー・イナフ」など

     指揮は、辻 博之氏
 オーケストラは、イルミナート・フィルハーモニー

   前方には、大きなスクリーンがあり
 1部では、バチカンの映像や歌詞の字幕が流れ
 2部では、映画の映像や昔懐かしい写真が写され
    とっても考えられていて
 せいあ Leeさんの歌声を聴きながら
  映像を楽しむことができました。

   それに加えて、お色直しが5回
  その間は、オーケストラが演奏します。
 スターウォーズ組曲は、なかなか良かったです。

    彼女の人柄でしょうか?
とっても優しい、あたたかなリサイタルでした。

   最後に彼女が選んだのは、韓国の歌
   彼女は、東京で生まれた在日韓国人
      祖国を思う彼女の思い
  とってもいい歌で、ちょっと感動しました。


     入り口に飾られたお花には
  中田英寿さんや観月ありささんの名前があり
 客席には、西川先生(女医タレント?)のお顔も・・

   因みに、彼女のご主人は孫泰蔵さん
     あのガンホーの会長です。
    ソフトバンクの孫正義氏の弟。

 帰りにアーク・カラヤン広場のお店でワインを
     頂いて帰りました。


マッシュルームのスープ

   ちょっと寒かったので、あたたかなスープを・・
      これ、美味しかったです。


  サラダには、ドライ野菜がいろいろ・・


 タコの窯焼き、どんな料理が出てくるのかと思ったら
  お皿には、くるっと巻いたタコの足が1本・・
     2人で大笑い、
 でも味わい深くて、これが美味しかったんです。
  顎が丈夫になるほど、よ~く噛みましたよ。

リサイタル、台風が来る前で本当に良かったですね。
自由が丘に着くころには、本降りになっていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿