2020年8月22日土曜日

トロットロプリンとCloud Bread

先日、卵黄を使ってトロトロプリンを作りました。

スプーンですくっても、とろりと流れてしまうくらいトロトロ

   これがまた美味しいんです〜

 主人が気に入って、最後の1つを食べられてしまいました(苦笑)


   卵白が余ってしまったので、何作ろうかな〜と

 You Tubeを見ていたら、今流行の「雲パン」を発見

  簡単に作れるので、作ってみました。

卵白にお砂糖とコーンスターチを入れて泡当てるだけ

 卵白 3個分 お砂糖 30g コーンスターチ 10g

  ツノが立つくらいに、よ〜く泡だてます。

 それを、クッキングシートを敷いた鉄板に

2等分にして、1つには抹茶、もう1つにはベニエットを入れ

  形を整えて乗せます。


  150°cのオーブンで30分焼きました。


焼き立ては、ふんわり膨らんでいますが

時間が経つと、ちょっとしぼんでしまいます。


 包丁でカットすると、潰れてしまうので

  手で割った方が良かったです。

 周りの焼けている部分は、歯応えがあるのですが

中はふわふわ、まるでマシュマロのように溶けていきます。

  これもまた主人が気に入って

「美味しいね〜、これ売れるんじゃない?」と・・(笑)

  さて、次は何を作りましょう?







 

0 件のコメント:

コメントを投稿