2020年9月29日火曜日

海苔巻きとコーヒーケーキ

   「築地で美味しい海苔を買って来たよ」と 

海苔好きな夫は、美味しい海苔を求めて買って来てくれました。

昨年、築地に行った時買ってきた海苔が美味しかったので

   近くに行ったついでに買ってきてくれたのです。













去年行った時は賑わっていましたが、今は如何なんでしょう?

  その美味しい海苔で、海苔巻きをつくりました。


レタスとカニカマ、アボカドを乗せてサラダ巻き


   梅干しと大葉の細巻き、そしてお稲荷さん


    あさりのお味噌汁を作ってランチです。

ちょっとお皿が小さくて、なんだかいっぱいにたちゃった(苦笑)

   ティータイムには、前日作った珈琲ケーキ




   You Tubeで見つけたFPで混ぜるだけのケーキ

材料をフードプロセッサーに入れて混ぜ、型に流して焼くだけの

       簡単レシピです。

簡単で良いのですが、やっぱりいつも作るケーキの方が美味しいかな〜

 作ってみないとわからないので、何事も挑戦してみなくては・ね!








0 件のコメント:

コメントを投稿