2020年10月1日木曜日

新米

     良い季節になってきましたね〜
一昨日、次男のお嫁さんの実家から新米が届きました。
   もうそんな時期になったのですね〜
飲食店を経営しているので、届くお米はいつもとっても美味しいんです。
     本当に有り難いです。感謝!!


  そう言うわけで、昨日のランチは「和食」


 美味しい小アジの開きと具沢山のお味噌汁とお海苔
   卵焼きは、ちょっと焦げてますが・・(苦笑)

  最近、本当つい最近の話なんですけど
主人が突然「卵焼きは甘い方が好きなんだ」と・・・

所謂だし巻き卵より、甘い卵焼きの方が好きなんだそう

  え? 今更!?と言う感じなんですけど(笑)

   それ以来、卵焼きは甘めにしています。
ちょっと目を離したら、焦げちゃいました(甘いから焦げやすい)
   もっと真剣に作らなくちゃ・ね!

ご飯も美味しいし、たまにはこんなランチも良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿