2020年10月8日木曜日

九品仏のパン屋さん

     先日美容院に行った時、美容師のお兄さんに

「九品仏に美味しいパン屋さんができたの、知ってます?」と聞かれた。

   「毎日、そのお店の前を通って来ているんですけど

     すごい人気みたいですよ」と教えられ

       一昨日、行ってみたんです。

運動不足解消のため、歩いて九品仏の浄真寺を目指し

    着いたのは東門


中学生の時、友達と夏休みの自由研究でこのお寺を取り上げ

   調べたことがあったことを思い出しました。

   懐かしくて、ちょっと境内へ






    こちらが表の参道

    そして、確か此の近く・・と

 周囲を見て歩いても、パン屋さんが見つからず

  参道横の交番で、おまわりさんに聞いてみると

「ほら、そこだよ」と教えてくれたのは、目の前の建物

    「今日は、閉まってるね」と・・

       あ〜定休日!!!


    せっかく来たのに〜〜!!なんですが

    それほどガッカリしなかったのは

運動不足解消と言う目的もあったからかな?(苦笑)

 


    普段と違う道を歩くのもいいものです。

 新しい発見もあります。ちょっと楽しいお散歩になりました。

  そういえば、九品仏のパン屋さん「Comme'N/コムン」

  パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン 2019」で

日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一シェフ率いるベーカリーなんだそうです。

       すごいパン屋さんなんですね〜

    また機会を見て、行ってみたいと思います。

       火・水曜日が定休日


0 件のコメント:

コメントを投稿