2020年10月10日土曜日

パン教室 お楽しみコース

    昨日は、久しぶりのパン教室でした。

 皆さんが最後に来て下さったのが、3月23日

 その後、予約を入れてくださっていたのですが

  コロナで、パン教室はお休みする事になり

「先が見えないので、夏休み頃連絡しますね〜」と言っていましたので

   9月に入り、皆さんにLINEしたところ

「毎日家に居て退屈、パン教室行きたいです。」と

お返事が返って来ましたので、パン教室を再開する事になりました。


昨日は、<パン・ド・カンパーニュ>と<ベジコーン>を作りました。

  カンパーニュは、生地がとっても柔らかくて扱いにくいです。

  パンチの入れ方、生地の丸め方、成型時の生地の張らせ方。

皆さん苦戦しながらも、美味しそうなカンパーニュが焼きあがりました。


ベジコーンは、ナスやドライトマト、ウインナー、チーズを生地で巻いていきます。

「こう言うの、楽しい〜!!」「調理パン、大好き〜!!」と

    皆さん、楽しいそうに作っていましたよ。






たくさんのパンが、美味しそうに焼きあがりました。

   そして、楽しい試食タイム






6ヶ月ぶりの皆さん、近況報告からコロナ禍での日々の暮らしまで・・
    お話が尽きません。

コロナ禍でのお得情報も、いろいろ教えてもらいましたよ。

最後に、「こんなご時世で仕事が無くなったり、収入が減ったりと
  大変な方がたくさんいる中、こうしてパン教室に来て、
 美味しいものを食べられるのは、幸せな事ね。」とOさん
改めて、普通に過ごせることのありがたさを感じさせられます。

   皆さん、今日はありがとうございました。
    マスクをつけてのレッスン、手の消毒
気をつけながら、少しずつ今までの生活をとり戻せるといいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿