2020年11月30日月曜日

パン教室 ファミリーコース3

    11月28日(土)

  久しぶりのパン教室です。

ファミリーコース3の4人が来てくれました。

コロナ対策をして、「今回は、パンの試食だけで

長居せず失礼します。」とお気遣いいただき

  手の消毒、マスク着用、そして換気

  お天気も良く、窓を開け放っていても

「先生のお家、暖かいですね〜」とお天気に助けられ

   楽しいパン教室ができました。

今日のパンは、<ダッチタイガーブレッド>

  お楽しみメニューは、<若草もち>


ダッチタイガーブレッドは、オランダの代表的なパンです。

表面がトラ模様から、この名前がついたそうですよ。

この表面は、成型した後米粉で作った生地を塗っています。



  焼くとこんな模様になるんです。


「ちゃんと模様になってる!!」と皆さん感激されてました(笑)



 タイガーボール(丸い方)には、大納言かのこを散らし

タイガーロールは、プレーンです。



「ふわふわで美味しいです。
大納言かのこ入りも、ちょっと甘くて美味しいですね〜」と
好評でしたよ。

    <若草もち>


若草もちは、ホワイトチョコと抹茶で作ったクリームを

お餅で包んでいます。



Kさんが、来年1月に香川に引っ越されるそうです。

「主人はこちらにいるので、時々東京に来ますので

その時、またみんなと一緒にパン教室に来たいと思っています。」と

   おっしゃってくれました。

寂しくなりますが、またいらしてくださるのなら

  またお会いできますね〜 良かったです〜

   12月は、シュトーレンレッスンです。

去年から、「シュトーレン作りたい!!」と言ってくれていたので

 コロナに負けず、美味しいシュトーレンを作りましょうね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿